一部の情報は、2021年3月までの旧社名を含めて当時のまま掲載しています。
 
活動報告

【報告】いま世界で起きていること~ブルンジで活動する日本人を訪ねて~


2022年6月18日(土)にアフリカのブルンジ共和国とオンラインでつないで講演会を実施しました。
後半は講演者の方にカメラを持ったまま市場に向かってもらいバーチャルマーケットツアーを実施し、大いに盛り上がりました。

  • 講演名:いま世界で起きていること~ブルンジで活動する日本人を訪ねて~
  • 日時  :2022年6月18日(土)18:00~19:30
  • 参加者 :のべ9名
  • 実施形式:Zoomでのオンライン講演会
  • 講師  :認定NPO法人 テラ・ルネッサンス ブルンジ駐在員 川島綾香 氏
    https://www.terra-r.jp/index.html

■参加者からの感想(アンケートより抜粋)

  • 楽しいお話とマーケットのツアーをありがとうございました。かなり遅れての参加になりましたが、ポジティブに現地スタッフやマーケットの方々とやりとりをされている様子から、とても元気をもらいました。ますますのご活躍をお祈りいたします。
  • とても良い機会でした。今回は初参加でしたが、また参加させて頂きたいです。
  • ブルンジ旅行をした気分で仕事の疲れが吹っ飛びました! もっとブルンジのこと、川島さんの活動のこともっと知りたくなりました。 活動も素晴らしいですが川島さんのお人柄も素晴らしい。 第2弾、第3弾と今後もまたあればぜひ参加したいです。
  • 素晴らしい企画どうもありがとうございました。ブルンジの子供たちを支援しようと頑張っている現地の日本の若者と直接話ができるなんてすてきな企画だと思います。端数ならではですね。できることは小さくてもまず始めること...なんていいですね!

■講演者の川島さんからのコメント

他国の戦争、途上国の貧困は、一歩違えば私たちの身に起こっていたものだと思います。
端数倶楽部の皆さんは、一人じゃできないこともみんな一緒になら実現できる、それを証明している素晴らしい団体だと感じました。
これからも幸せな未来のために小さな行動を繋げていきましょう!

端数倶楽部テラルネ講演会K3.png

投稿日:

ニュースカテゴリー


年別バックナンバー