一部の情報は、2021年3月までの旧社名を含めて当時のまま掲載しています。
 
ニュース・お知らせ

【報告】富士フイルムスーパーカップ2024観戦ボランティア


2024年2月17日(土)に新国立競技場にて FUJIFILM SUPER CUP 2024 が開催されました。

端数倶楽部では、障がいというハンディキャップを持ちながらスポーツに取り組んでいる団体をこのFFSC(富士フイルム スーパーカップ)に招待し、交通インフラ体験や会場で応援することによるモチベーションアップ、ご家族のレスパイトケアの一助を目指す活動を続けております。

今回は川崎フロンターレ vs ビィッセル神戸の対戦ということで「NPO法人CPサッカー&ライフ エスペランサ」の選手達と、そのご家族 合計53名をご招待しました。

昨年に続き新・国立競技場での2回目の開催、5万2千人超えの観客を迎えた試合は、川崎フロンターレが虎の子の1点を守り切り今季初タイトルを獲得しました。

当日は寒空ではありましたが、エスペランサ様も端数倶楽部からプレゼントした応援グッズのタオルマフラーやメガホンを手に大興奮!競技場のたくさんのサポーターと共に熱く盛り上がることができました!

ハーフタイム中のじゃんけんゲームでは、「ビジネスDX」のCMでお馴染みの大会アンバサダーを務めた大久保義人さんのサイン色紙などの豪華な商品に、ご家族も喜んでいました。

■招待者から感想

  • 本日は貴重な機会を設けてくださりありがとうございました!
    席がグランドと応援団スタンドの両方ともにとても近かったので、サッカーの迫力や応援の熱気を感じられて子供も大人も2人で沢山楽しめました。
    お弁当に飲み物、応援グッズまでご用意して頂き、至れり尽くせりに感謝しております。
    またこのような機会を頂ける際には是非参加させて頂きたいです。
    ありがとうございました。
  • 今回このような場を提供いただきありがとうございます。
    スタッフの方も混雑している中で案内、観戦席での昼食やプレゼントの提供など大変だったはずですが親切に対応いただいてありがとうございます。あらためて人の温かさ、ふれあいのすばらしさを感じ、今日1日楽しく過ごせました。
  • 初めてサッカー大会を観戦しました。すごく良い席だったので、間近で選手達のプレーを見れて嬉しかったです。子供達もとても喜んでいました。
    またこのような機会があったら嬉しいです。
    ありがとうございました!
  • 子供にサッカー⚽️を観戦させられる事が出来て大変ありがたかったです。
    しかも、国立競技場でなんて最高でした。
    普通に誘っても行かないと言われ、どうしたら観に行ってくれるかなぁ〜と考えていたので友達と一緒に行けたから行く気になってくれて良かったです。サポートの皆さんも居てくださり、子供に何かあった時大丈夫かなぁ〜と心配していましたが、安心できました。
    また、機会があれば是非参加したいです。
    これをキッカケにサッカー観戦に行ってくれて、サッカーを好きになってくれれば嬉しいです。

■参加ボランティアからの感想

  • 初参加でしたが、みなさんとても親切で集合してすぐ不安は解消され、楽しくアテンド役に徹することができました。また来年も参加したいと思います。ありがとうございました。
  • 今回招待チームのエスペランサ様が喜んでいた姿を見れて、一緒にサッカー観戦出来て良かった。

今回ボランティアは、社員の家族も含め総勢12名の皆さまに参加いただきました。集合から競技場入場までの案内や、お弁当の引き取り配布等、少人数で大変だったと思いますが、お陰様で無事に迷子も怪我人も無く、おもてなしをすることができました。

招待選手やご家族のたくさんの喜びの声や笑顔が、皆様のボランティア成果です、本当にありがとうございました!

投稿日:

ニュースカテゴリー


年別バックナンバー