一部の情報は、2021年3月までの旧社名を含めて当時のまま掲載しています。
 
活動報告

アジアの子供たち 空手体験会 活動報告


11月5日(土)多文化共生センターの子供たちを招待し、大阪の天志道場にて「空手体験会」を開催しました!

今回はタイとネパールの子供たちが初めての空手に挑戦です。

まだ日本に来たばかりで言葉でのコミュニケーションは難しいはずなのですが、師範の動きをしっかり見て突きや蹴りを繰り出し、また道場少年部の子供たちの元気なパワーにも引っぱられ、大いに楽しんでくれました。

空手だけでなく、子供たちみんなでゲームでも盛り上がり、その楽しそうな様子に端数倶楽部参加者からも笑顔、笑顔。

■多文化共生センター様の声

積極的に楽しんでいましたね。言葉の壁によるストレスをほとんど感じなくて開放感があったのかなと思います。

天志道場の方々にも優しく迎えていただき本当にありがたいことでした。

道場の子ども達が元気いっぱいに体を動かしている姿に感動しました。

■天志道場様からの声

道場の子供たちも臆することなく自然体で交流していたので、たいしたものだなと思いました。今からこうした経験を通じでグローバルな意識を持ってもらいたいですね。

■参加した端数倶楽部会員からの声

初めての経験で、楽しく空手を体験することが出来ました。また是非参加してみたいと思います。

是非次回も開催して欲しいと思います。次回は、さらに多くの子供たちに参加してもらえると良いですね。

投稿日:

ニュースカテゴリー


年別バックナンバー