一部の情報は、2021年3月までの旧社名を含めて当時のまま掲載しています。
 
活動報告

六甲山自然観察会活動報告


■開催日:5月26(日曜日)
■天候: 快晴
■参加人数:8名+六甲山自然案内人の会の中島様(端数倶楽部会員)
■コース:天覧台→神戸ゴルフ倶楽部→オルゴールミュージアム→みよし観音→天狗岩→天覧台

■概要:
今年は4歳児が参加ということで説明も行程も4歳児向けとなりました。
当日は熱中症が心配される程の快晴でしたが、樹木の中日陰の多いコースだったので大丈夫でした。
3㎞程の山歩きでしたが案内人の中島さんの樹木説明は60点を超え、豊富な知識と綿密な事前調査に脱帽でした。

■参加者の感想

  • 自然豊かな六甲山系でのイベントで、中島さんとは日頃からよく山歩きをご一緒している。
    工程、スケジュールにゆとりが有り特に問題は無し。
    自然に親しむ素晴らしい活動なので沢山の参加者募集に努めて欲しい。
    自然を身近に感じ大いに気分転換が出来た。
    体力的に許す範囲で参加を希望しています。
  • 遠方からの参加です。集合時間が30分でも遅いほうがありがたい。
    健康的なイベント弐参加出来有意義な一日となりました。
    お世話頂く方、ガイドさん 本当にご苦労さまです。
  • 普段見過ごしている草花にも色々とみるべきところがあると感じた。
    息子は自然観察のイベントに参加することは初めてだったので少しでも興味を持ってくれたらうれしい。
    息子にはまだ難しかったようなので様子を見て参加を検討したい。

DSC00884_xlarge.JPGDSC00840_xlarge.JPGfens.JPG

説明会.JPG

六甲山自然案内人の会 http://rokkosan.gotohp.jp/index.html

投稿日:

ニュースカテゴリー


年別バックナンバー