活動報告
第35回東京YMCAインターナショナル・チャリティーラン(2021年10月23日~31日)
◆ 開催概要
第35回東京YMCAインターナショナル・チャリティーラン」は新型コロナウイルス禍の影響のため、昨年に引き続き、ウォーキング大会としてチームごとに歩数を競うという、バーチャル開催となりました。
YMCAインターナショナル・チャリティーランは、障がいのある子どもたちを支援するとともに、"障がい"への社会的な理解と関心を高めることを目的とした大会イベントです。
その参加費は障がいのある子どもたちが様々な体験活動をするための資金として活用しています。
◆ 大会日程/参加人数/結果
開催期間:2021年10月23日~10月31日
参加人数:総勢1072人 全48チーム (端数倶楽部からは、2チームが参加)
結果:端数倶楽部の2チームは 10位と28位 という好成績を達成!!
◆ 大会を終えて...
端数倶楽部のチーム内には、週末に100キロ以上走るメンバーや、いつもよりも多い運動量を意識して生活をしたり、メンバー内で、励まし合ってモチベーションを上げ楽しく、歩数を上げていけるように期間中努めていました。また、バーチャル開催ということで、木場公園で少人数での大会開始の決起会を行ったり、インド出張中であっても、海外から参加をすることができたり、多様な参加の仕方、楽しみ方を学んだ大会でもありました。
コロナ渦という制限のある中であっても、メンバーがそれぞれの場所で、同じ目標を共有し、大会の目的を理解し合えるという、貴重な経験をすることができました。
<インド出張中メンバーからはランニング中に見つけたラクダの写真が送られてきました>