一部の情報は、2021年3月までの旧社名を含めて当時のまま掲載しています。
 
ニュース・お知らせ

【報告】富士フイルムスーパーカップ観戦ボランティア2023


2023年2月11日(土)に新国立競技場にて FUJIFILM SUPER CUP 2023 が行われました。

端数倶楽部としても新型コロナの影響で3年ぶりリアルイベント、そして初の新国立競技場での開催、しかも前日は雪模様で開催が不安視されていましたが、当日は晴天となり無事にイベントを実行できホッとしました。

今回は横浜Fマリノス戦ということで、知的障がい者サッカーチーム「横浜F・マリノスフトゥーロ」の選手と、そのご家族(合計53名)を招待し、楽しく親睦を深めながら試合を観戦しました。

5万人超えの観客を迎えた試合は2対1の接戦となり、横浜Fマリノスが6度目の挑戦で悲願の初制覇!今季初タイトルを獲得しました。

招待した選手・家族たちも、端数倶楽部からプレゼントした応援グッズのタオルマフラーを手に大興奮!
試合後は本大会アンバサダーでもあり、日本障がい者サッカー連盟会長でもある北澤さんのサインを掛けた、じゃんけん大会で盛り上がりました!

■選手・ご家族から感想

  • 今回、このような機会をいただきありがとうございました。
    拘束時間などもちょうどよく、多くのスタッフの方に支えられ、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。
  • プロサッカー選手の試合を見て自分の勉強になりましたありがとうございます。
  • 応援しているマリノスが勝って良かった、初めての国立競技場に入れて良かった。
  • 丁寧に対応していただき、ありがとうございました。チケットの他にタオルのプレゼント、タッチライン側のすぐ近くの席で観戦できたりととても楽しい思い出になりました。

今回、Jリーグとの有観客人数との調整や端数俱楽部としても、リアルイベントの開催可否など確認があり、
ボランティアの募集がギリギリになったにも関わらず、総勢11名でおもてなしをすることができました。

■参加ボランティアからの感想

  • 10年間旧かけはし倶楽部から端数倶楽部のボランティア活動に何度か参加してます。気楽に出来たり、他部門の交流や外部招待の方とコミニケーションが計れる所が良いです。
    今度運営委員会にもチャレンジしたいと思います。今後の活動でチャリティースポーツ大会や動物の保護施設活動も、行えれば良いなと思ってます。
  • サッカーの話題を中心に、招待者の方から色々お話が聞けて楽しかったです。今度は一緒にスポーツを楽しむようなイベントをしたいです。
  • 現場に行かないとわからない臨場感と熱狂感がありました。

    招待選手やご家族のたくさんの喜びの声や笑顔が、皆様のボランティア成果です、本当にありがとうございました!

    また来年のご参加をお待ちしております!!

    投稿日:

    ニュースカテゴリー


    年別バックナンバー