一部の情報は、2021年3月までの旧社名を含めて当時のまま掲載しています。
 
福祉部会

【報告】切手/ハガキ収集ボランティア:寄付団体からお礼状を受け取りました!  


書損じハガキを未来に変える!社員有志による寄付活動を実施しました

全国の端数会員の皆様が回収し、送付いただいた「書損じハガキ」を仕分けしNPO法人に寄付させていただきました

多くの方々からの温かいご協力をいただき、たくさんのハガキが集まりました!

kitte.jpg

改めまして温かいご支援、誠にありがとうございました。

今回、皆さまから寄せられた書損じハガキは、以下の2つの団体に寄付させていただきました。それぞれの団体でどのように活用されるかをご紹介します。

🌼 シャプラニール(Shapla Neer)

バングラデシュで家事使用人として働く少女たちに、「学ぶ場」としての支援センターを運営している団体です。
支援センターでは、少女たちが学んだり、遊んだり、将来の可能性を広げるためのスキルを習得するなど、心の拠り所となる様々な活動をサポートしています。集めたハガキはこれらの活動資金として大切に活用されます。

この寄付を通じて、私たちの一歩が少女たちに希望の光を届けるきっかけとなることを願っています。

お礼/受領証

シャプラニール_受領書 (1).jpg


🌟 ハンガー・フリー・ワールド(Hunger Free World)

寄付された物品は換金され、バングラデシュ、ウガンダ、ベナン、ブルキナファソで行われている以下の活動に活用されます:

  • 自立支援のための農業技術指導🧑‍🌾
  • 栄養改善を目指した取り組み🍲
  • 国内外での啓発活動や青少年育成支援📚

これらの活動は、飢餓や貧困の問題を解決し、未来に向けて地域が自立できるよう支援するものです。皆さまからのご協力が確実に世界中の現場へとつながっています。

お礼/受領証

ハンガーフリーワールド_受領書.jpg


この書損じハガキの収集活動は、小さな行動が大きな支援となり、人々の未来を変える力を秘めていることを改めて気づかせてくれました。
これからも、私たちは支え合いの輪を広げ、皆さまとともに困難な状況にある方々をサポートする取り組みを続けていきたいと思います。

ご協力いただいた社員の皆さま、端数会員の皆さま、本当にありがとうございました!

投稿日:

ニュースカテゴリー


年別バックナンバー